忍者ブログ
日々徒然日記                                                  イラストを投稿したり文章を書いたり                                     メルフォ返信やバトン等もこちらにて
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだネット停止の書類が来ない…ということはギリギリまで使えそうという事かな?
つまり新居の方の心配をせんといかんということか
タイミングが凄く微妙で、立会いがあったらちょっと難しいんですよね;;
本当に2月初頭の日程が微妙すぎて(汗)
特にありゃま~なのがもう俺に回ってこねぇだろうと思ってた音響依頼、不意打ちすぎる(笑)
下の子たちが思ったよりも話し合いが進んでないみたいで…まさかまさかの展開に吃驚です
元々指導もあったんで行くつもりではいたんですが、CAPになろうとは…別に視野に入れてなかったわけではないのですが^^;
そんな感じで2月初頭はあたふたしてます…合宿も入るので不在も入る予定
早く落ち着きたいです…(遠い目)


絶賛テスト期間中なのですが、こういうときに限って何故か創作やりたくなったりしません?(笑)
多分人はこれを現実逃避というんでしょう(苦笑)
そんな逃避で久々に1枚オエビ描きました
IMG_000022_3.png
キャラ設定画シリーズです
ブル姉さんまで行ってるので次はイエ子の番ですた
というわけでいそいそと描き始めてしまったんですよねww

ただこれ今更気づいたんですが、分け目が完全に逆ですね(爆)

元々本当は右向きにしようと思って下書きしてたんですよ
ただよくよく振り返ってみたら設定画が全部左向きになってたんで、途中でそっちにあわせようと思って反転してしまったんですなこれが
そのまま清書色塗りに行ってしまったのでこんなことに^^;
サイトにupする時は反転させようと思います…
流石に書き直すのは気が滅入るのでorz

いい加減このシリーズも描かないと終わらないのでボチボチやっていきます(苦笑)
しかし最近下書きが荒すぎるせいか若干顔が歪んでますね…あれれ?
仕事は懇切丁寧にしないといけないですね(-ω-;)


某様が先日の僕の日記について語ってくれた上に更に詳しく説明して下さいました
両方の意味で吃驚しました、そうか、高等機関とかそういう区分なんだ…
僕が入学式で先生たちに言われたことと言えば、「(生徒の)1割くらい3年に上がれない人が出ますのでしっかり勉強してください」というモノでした(苦笑)
そしてこれが保護者説明会でも言われたらしい、どんだけ念入りなんだwww
しかし実際問題毎年毎年留年者は減らないようです
というか僕の学年近年まれに見ないくらい引っかかった人が多いらしい、つい最近まで知らなかったぜwwww
…まぁ僕も安全圏というわけではないですが(^^;)
卒業は全然大丈夫だと思います、けど上がれない可能性がまだあるってどんな学科なんだよオイ(苦笑)

あっ、拍手でメッセージ送ってくださった方ありがとうございます///
初メッセージに無駄にキュンキュンしてしまいました(*´Д`*)モヘー
これからも頑張っていきますね!!(><)

さてさて、本日の動画紹介はこちら↓↓↓
【ニコニコ動画】【がくぽ】下剋上(替)【神威家郎党】
双子の曲で有名なこの歌をがくぽ風に変えたものです
なかなか出来もよく楽しめました、がくぽもしかしたら好きかもしんない(笑)




…あっどうでもいいですがこの現実逃避の為に放置していた手ブロのデザインを弄ってました(笑)
持ってることすら某様と某様にしか明かしたことがないくらい超突拍子もない展開だww
(たまたまそういう話になったのでぽろっとあることだけ言っただけですが)
それなりに気に入った感じになったな~と思ったら何かハロウィンチックになってちょっと吹きました(笑)
まぁいっか、オレンジ好きだし^^;
イラストの方はかなり機能がアップしていろんな色使えるみたいですが、他は色が指定されてるんでなんとも難しいですね

そんな感じで気になった方は探してみたらもしかしたら見つかるかもしれません
ただし拙宅で使ってるHNのどれでもない名前なので、多分見つかった人は偶然の賜物です(笑)
そのうち落ち着いてまともな絵を描くようになったらサイトから繋ぐかもしれませんが…けどそれは低いかな?
けど既に実はサイトから飛べなくはない状態だったりもします(笑)
ヒント…もう使われてない所と言えばいいでしょうかね?^^;
まぁ気が向いたら探してみてください、全く持って何にも無いので期待はしないで欲しいですが(苦笑)
PR
IMG_000021.png
サイト改装の関係で今は表に出ていないオエビ絵のシリーズモノです
何かって、ルビシルが少女戦士になっちゃったらみたいなのを以前日記絵で描いたのを覚えている方がいらっしゃれば直ぐに分かると思います(笑)
あれで終わっておけばよかったものの、そういえば敵キャラ描いてないじゃん、って思ってしまったんですよww
そんでまぁ、ルビシル乙女組の敵っていやぁコイツしか浮かばねぇよなってことであっさりゴールドに決定(笑)

この形で最終的には収まったんですが、最初は眼帯じゃなくてタキシ/ード仮/面がしてそうな仮面に裸マントだったんですよね
これ以上に変態すぎてちょっと見せられるものじゃなかったです(^^;)
それ以外にもなんだか気に入らなくて描き直したのがコレです
前髪の艶が思ったよりも綺麗に描けたので、久々に許せる1枚かな?
勿論つっ込むべきところはまだまだ残っておりますけど(苦笑)


そしてコレをアップした時にこないだの絵茶ログがまだ残ってたような気がした今日この頃…気のせいかな?
気のせいじゃなかったら…すいません、後日アップしたいと思います;;




年明け、旅行帰りになると思いますが久々に更新しようと思います
企画モノのイラストの整理と修正終わりなので、すぐっていうことにはならないと思いますが^^;
早くて11日とかその辺でしょうかね?
というかその辺で更新しとかないとテストマジヤバスなんで意地でもやりたいです(苦笑)
頑張ります…間に合わなかったらごめんなさいorz
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Vocaloid
Copyright ©  日々徒然  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]