忍者ブログ
日々徒然日記                                                  イラストを投稿したり文章を書いたり                                     メルフォ返信やバトン等もこちらにて
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うん、昨日の今日かよっていう突っ込みですね、もう本気で笑ってやってくださいww
勢いで八犬伝描いてもた、俺死ねるwww
まだスペキャラの当てはめが確定してないので、文庫本での作画を参考に描いてみました^^
俺の画力撃沈ですがそこは華麗にスルーして下さるとありがたいです(^q^)


知らない方の為に描いてしまったシーンに対するキャラ等の補足を

・このシーンは犬田小文吾と旦開野(あさけの)の絡み部分の一つ
・流れとしては真夜中、命を狙われた小文吾を旦開野が助けた後
・ちなみにこの旦開野は犬坂毛野の舞女の時の姿と名前(つまりれっきとした男)
・更にこの二人は一度この屋敷内で顔を合わせはしたものの、それはほんの一瞬の出来事だった

これくらい頭に入れとけば多分いけると思う、何故命狙われたのかとかは説明めんどいので放置(^q^)
ちなみに元々小説になってる部分を僕が勝手に漫画風に起こしただけなので、大いに僕の妄想と誇張が入っている前提ですがww

hakken001.jpg

ちなみに毛野さんの生い立ちを説明すると、身を隠す為に田楽の一座の中で母親にずっと女として育てられた、という経緯があり、本人の中で男の部分と女の部分がごっちゃらしい
後のセリフで自分が男なのか女なのか時々分からなくなる、と言っている所から判断すると、コレ明らかに旦開野として小文吾に惚れてるだろうっていうwww
何せ毛野さんったら初めて会った時から小文吾さんが何故か気になってて、自分の目的を果たす際にあの人も助けてあげようとか思って色々守ってるところが更にwww
この後勿論男だとバラすんですけど、度々女声で好き好き連発してます(^q^)
女への未練を捨てて立派に男になり、犬士として戦いに行くようになってもずっと小文吾兄貴と呼びながらついて行きますからねww
最後の最後でもこの二人は戦いが終わる事を残念そうに視線を交わして肩を落とすんです、もうずっとそうしてろよお前らwwwノシノシ
男になっても小文吾兄貴大好きな毛野さん素敵過ぎます(^q^)

ちなみにこの↑時点で小文吾さんは、旦開野が犬坂毛野という男で義兄弟の間柄だという事を知りません
純朴なので明らかに流されてるwww
しかし自分セリフを書き直すんだったらもっと丁寧に書けっていうな!
・・・オイラ字汚いもん、無理だもん><←・・・
しかも背景テラ適当コマ割下手くそ感が超絶否めない・・・慣れないことをするもんじゃないな^^;
でも描いてて物凄く楽しかったです(^q^)←今日吐血してばっかだなお前w
もう僕のことを知って下さってる方なら毛野さんに誰を当てはめたか絶対分かってると思うんで言ってしまいますが、彼の宝珠の色は紅ですwww
まさか事前に当てはめたのと同じになるとは思ってなかったwwwこれはきっと運命、そうに違いn(蹴)



そんなお馬鹿炸裂な日記ですいません、でも皆も嵌ったらいいと思うんだ!(おい)
きっとこれで終わらないだろうというのが僕の悪いところですね、今更か(・・・)

さて、何だかんだとお休みしていた動画紹介を久々に^^
今回はこちら↓↓↓
【ニコニコ動画】Re_birthday【鏡音レン/手描きPV】
既にこの歌は悪のPの有名曲だと思うんですが、そのPVです
凄く動くし出来に感動しました、コレは必見だと思う(真顔)
PR

色んな作業してました、とりあえず次回の更新はこれで何とかなるだろう^^;
まぁそんな事言っても全部中途半端であることには何ら変わりないですけどね(笑)
元々移り気というか、決め切れなくて色々一気に手を付けちゃう節が自分にはあるので、本当に結果が出るのが遅い…というか結果が出ずに終わってしまう事も多々orz
長編全部途中だもんな、しかも既にスペ3つオリジ1つで合計4つ…多いにも程があるぜ(つД`)
どれも全然序盤だからな、本当に何時終わるのか全くもって不明ですわ
ペース的には小説媒体の頑ななココロが一番早く終わりそうですが…
他のはパソコン使わないと出来なかったり、小説とはいえパソ並みのスペックで調べ物をしないと書けない奴だったりなんでね^^;

しかし作業してて思ったんですが、saiマジやば過ぎる
何この動作の速さ、この自分があっという間に絵を仕上げてる事に驚いた
こんなに早く絵って描けるんだ、知らなかったww
…あぁ、8月更新予定に食い込むだろうイラストがマジ心配…ピックベアーの重さが正に転地雲泥の差だもんなぁ;;
しかし半分を既にピックベアーで描いてしまってるので、今更saiに切りかえれない…うー頑張るしかないか;;
合成はsaiでやってみようかな?って絵の合成とか殆どやった事ないのでまずそこから心配なんですが(苦笑)

ちなみに丁度描いてる絵がこんなの(笑)↓↓↓

rl.jpg

超縮小画像でサーセンwww
けど何描いてるかは多分分かるだろう(笑)
昨日の時点での色置き状態です、これから影とか光とかしわとか諸々入れるという感じ^^
しかしsai様のお陰で既に半分終わってますww
今のところは筆で塗ってます。時々鉛筆や消しゴムの薄いので調整してたりしますが
他のはまだ使い慣れない…水彩筆とかぼかしは綺麗だけど、塗りがすっごい薄いんだww
自分の筆圧とか考えるとね^^;
まぁ他のにも徐々に慣れていこうかなと思います
しかし鉛筆機能がマジ素晴らしい、線がするする書けるwww
コレに惚れて買ったようなものですよsai(笑)
ただ自分こないだしばらくは使わないんじゃないかとか言ってなかったっけ?
えっ、きっと気のせいさ、よくあるこっt(ry)
一応理由はあるんです、絵が完成すれば多分分かるさww(…)

…しかし男のこと女の子の体格差って本当に難しいですね
特に男の子は年齢によってマジ違うからさ、ちゃんと出てるかな??^^;
ただ無意識に公式よりも何か男って感じがするぞL君(笑)
いや、きっと僕の目に掛かってるフィルターのせいさ、うんそうに違いない(既に末期)



あっ、そういえば告知色々してなかったww

橙樹陸さんのサイト「Twilight Heaven」の第3回目ラジオゲストとして出演する事が決定しました!

かなり土壇場な流れだったんですけどね!
色々収録時期とか無理言って申し訳なかったです陸さん^^;
という訳で、陸さんのところで質問受付やっておりますので、是非是非色々送っていただけると嬉しいですvv
しかし人生初の掛け合いだからな、何が起こるかオイラにもわかんねぇwww
収録日がとっても楽しみです^^


それと気付いてると思いますがブログのテンプレ変えてみました
今の時期にぴったりな感じです
背景が雨になってるんですが、うちのサイト構成だともしかしたら閲覧環境によって背景が見えないんじゃなかろうか(苦笑)
うちのデスクトップは横長なので、ぐおーっとウィンドウ引き伸ばせば背景まで表示されるんですけど
普通のだと寧ろ横スクロール無しで全部表示されてるかも微妙ですしね;;
日記部分がが見えるように常に右メニューのテンプレを選んではいますが…




さて、今回の動画紹介はこちら↓↓↓
【ニコニコ動画】第1回 バナナイスRADIO【KAITO 神威がくぽ 鏡音レン】
【ニコニコ動画】【神威がくぽ KAITO 鏡音レン】「IMITATION BLACK」オリジナル曲【PV付】 
かなりクオリティの高いラジオです、ボカロであれだけ喋らすの大変だろうに^^;←持ってないくせに何を

そしてIMITATION BLACKはマジいい曲です、一気に惚れました///
此処までエンドレスリピートして聞いてるの自分には凄く珍しいww
V系を目指したっていうのも萌えるが、一番萌えるのはやっぱレンきゅんのあの格好だろうwwww
PVも神ですので是非聞き惚れてください^^^^

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Vocaloid
Copyright ©  日々徒然  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]