忍者ブログ
日々徒然日記                                                  イラストを投稿したり文章を書いたり                                     メルフォ返信やバトン等もこちらにて
 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・・何なんだ→のカレンダーの記事更新一覧はwww
無意識に階段状になってて思いっきり吹きましたwww
しかし残念ながら土曜日に日記を書くことはほぼ無いんだぜ^q^
まぁどっちみち、日記書く頻度はこの先不定期だと思いますけどね!
だってシフトが不定期だもんよ、無理だっての^q^

今日(26日)は母様に付き合って、とある歌手のコンサートに行ってきました。
父様が欝入っちゃって出られなくなったから、なんだけどな!ww
流石ジャンルがジャンルだけあって、周りはものの見事におばちゃんだらけだったけどwww
けど僕自身は結構楽しんでましたよ?
ミキサー見て、スピーカー見て、照明見て、バックミュージシャンの演奏を見て聞いて、マイクを探したりコーラスのハーモニー探したり、ベースの音探したりギターのソロに聞きほれたりetc...

・・・・・・明らかに楽しむところ間違ってるね!!(爆)

いやもう、これは一度身に付いた職業病的なもんだからさ、仕方ないんだよ^q^
ちなみにちゃんと歌も聞いてましたよ?ww←微妙に説得力ないぞ
やっぱりボーカルの声が表に出てナンボでしょう、何でうちの学校の諸所のバンド部は皆ボーカルの声が沈むような音響をするんだろうか^q^
・・・先輩曰く、ハウリングが切りきれんから、だそうですけどね。
まぁ、グライコが意味も無くぐにゃんぐにゃんしてるしねぇ・・・切れてるほうが寧ろ不思議と言うか(笑)
リオさんはそんなマニアックな奴ですwww

ちなみに聞いてきた歌手さんですが、某有名な外国人演歌歌手さんですwww←モロバレwww
なので恐らく此処に来て下さってる方は誰も会場にいなかったと思いますが(笑)
会場で一際回りから浮いてた奴が居たら、多分それは僕です^q^
だって周り皆母様のような世代ばっかりだぜ?浮かない方が不思議だろうよwww
しかしあの人本当日本語上手いな、ビックリしたぜww


そんな感じでまた今日も1日は過ぎていく・・・
休みの日1日で1つの事しか出来なくなってる自分に嘆くばかりである^q^
何とか母様の御用達はひと段落ついたんで、次の休みには何かしら更新に関わる事をやりたいところである。
・・・だけど作曲の予定もどんどん後ろへズレていってるんだよな。
本来ならもう2番の複製も終わってたはずなのに、やっと1番まで伴奏が終わったトコなんだぜwww
まさか一度出来た奴を修正するのに2週間も掛かるとは思ってなかった^q^←つまり2週間遅延中
PR
車の後ろ擦って傷つけたあと、また普通に運転しよったら母様に「お前(擦ったくせにへこたれずに運転しよって)神経図太いな」って言われてしまったww
普通はそこで落ち込んでしばらく運転せんもんやで~ということらしい。
確かにそうかもしれんが、そんなことで毎回落ち込んでたら上手くならへんがなwww
ていうか「どうせまたぶつけるから気にしなや」って言うたのおかんやんwww
そんな感じで昨日は来客を含めて2人を乗せて運転しましたよっと^q^
今日もリオさんは元気ですwww


そういえばどうして那槻利央になったとか話してなかったですね^q^
改名に当たって、この名前にたどり着くまでに実は3回くらい変えてますwww

考えるに当たって自分的には苗字があまり苗字くさくない(名前っぽい)感じの響きが良かったんですよ。
(だから神楽佑なんかは結構気に入ってたりするww佑の字が紛らわしいけどねwww)
ところが最初に上げた候補はまぁ・・・若干女くさいなぁ~とか思いつつ、しばらく他に良いのが思いつかなくてそのまま2ヶ月ほど放置し^q^
次に良いの見つけた!よし、これにしよう!
・・・まで思ったその時までは良かったんだ(爆)

いざそうしようと思った瞬間、最初にリオにした時(柊坂璃緒時代ですね)のことをふと思い出して、「そういえばこの名前、誰かと被ってないだろうか」ということで検索をかけてみることにする。
当然リオさん自体は結構いたりするのでそこはあきらめ、苗字が誰とも被ってないやつにすればリオのままでも何とかなるじゃないか、と思ったは良いものの・・・

一番最初の候補も、二番目の候補も全部撃沈\(^o^)/カブッテヤーンノ

そっから被らない名前検索の開始でしたよwww
とりあえず漢字一文字の名前あたりを探してよさげな候補をサーチでかけてみたり。
電子辞書の人名のところから名前っぽい苗字に出来そうなのを片っ端から変換かけてみたり。
多分この作業でまた2ヶ月くらいは要した気がするwww
とまぁ、結局途中で三番目候補に出てきた名前で一時期は落ち着いてたんです。
その候補が「夏樹利央」でした。
それが何で今の字になったのか・・・
それはその後に不測の事態が起きたからなんだぜwww

正直この名前にしようと思ったとき、どっかで聞いたことあるな~とは思ってたんです。
でも確か女優さんとかで「なつきりおな」的な人いた気がする、まぁいっかくらいだったんです。
いたとしても最近有名な人じゃ絶対ないはずだし・・・
とか思ってたら思わぬところに同姓同名が潜んでいたんですよ^q^
何のアニメだったか忘れたけど、最後のエンディング内に見つけた声優さんの名前・・・

「夏樹リオ」

被ってるとかそんなレベルじゃねぇ~www\(^o^)/

しかしもうサイトも殆ど出来てるし今更新しい名前考える気力もなくて、仕方なく代用の漢字を探して今の形に至ったわけです。
本当はスカイプの偽名とかで「那月」を使って「夏樹」と併用させようかなぁ~とか思ってたんですが、もうこの時点で撃沈ですよね^q^
というわけで、此処に至るまで実は結構彷徨ってたんですww
ちなみに月の字を止めたのは字的な苗字っぽさが欠けるのと、色々な方と傾向が被るなって思ったからですww
意外と見渡せば知り合いの中に「月」使ってる人多かったんだなwww
あとは那と利がオリジキャラの利那ちゃんをイメージさせやすいかなとも思ったから、だったりしますがww
(ブラックデビルズは元々実在の友人たちがイメージモデルだったりする話なんでwww)
言うまでもなく利那は自分が元キャラですが何か?(・ω・)←・・・


さて、何だかんだと八犬伝パロの下書きは終わりましたww
携帯も新しくなったので小説も短編を書き始めてはいますが、もしかしたら次の更新でまた拍手を入れ替えるかもしれないんで、そこのところご注意くださいwww
お前前回の拍手、初めて設置して1年以上居座ってた癖にwww
次のがそんなに息短いとか良いのかwwww
まぁ、まだ清書含めて書き終わってないので予定は未定ですけどね^q^
・・・なんだかお前そればっかりじゃないかって?
何を今更言うんだねワトソン君(古いよ)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Vocaloid
Copyright ©  日々徒然  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]