忍者ブログ
日々徒然日記                                                  イラストを投稿したり文章を書いたり                                     メルフォ返信やバトン等もこちらにて
 84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 |  74 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日確認しない間にアンケートの順位が変わっててビックリしました(゜Д゜)ポカーン
ちょっ、何時の間に増えてたんだwww
というか本当にありがとうございます皆様、参考になります><
…ただ上位3つが拮抗してるので、対応が難しいところですが;;
ぶっちぎりだったら話は早いんですが、この状態だと3つを平行して作業しないといけなくなるので、やはり前と差ほど変わらない状況に^^;
まぁそこはなるようにしかならないか…(笑)

何はともあれ隙を見ては色々作業をしているのですが、やはりいい作品を作るには精神がある程度安定していないと上手く進まないもので^^;
ここ数年引越しやら勉強やら部活やらで荒れてましたしね
更新頻度が減って当然のはずですな、まずは落ち着かなきゃ何も出来ませんし(苦笑)



続きはちょっと色々語ってます
オフ事情の事なのでサイト更新とは一切関係がないのでちょっと伏せておきます;;
ある意味自己整理の為なので軽く流してもらえるとありがたいです^^;







オフでは少々挫折しそうになりながら踏ん張ってます
…不景気だなんて本当に面倒な事になったもんだ世の中は^^;
そろそろアメリカの大手車会社が倒産申請を出すそうですね
まぁ作ってきたものが悪かったのもありますし、持ち直せるだけの技術が伴わなかったみたいですしね
しかしまた波紋が起こりそうで本当に怖い…
生きるのって本当に大変だなぁとまざまざと感じ始めてます

今まで奨学金と親の仕送りで生きてきましたけど、それだけじゃやっぱり暮らしていくのは大変だし、かといってこれ以上親にお願いするのは本当に心苦しいところで;;
流石に一人で数年暮らしてみると、生きるのにお金もいるし身の回りのことをきちんと自分でやらないと何も回らないっていうことも凄く分かってきました
そして初めてのバイトで自分でお金を稼ぐ事の大変さも、段々と身にしみて分かってきて、益々生きるっていう事が大変で、人を養っていく事がどれ程尊いかも分かってきました
近い未来にも自分でしっかり食っていかなきゃいけなくなることもあるので、殊更身に染みて感じてきて…
人生に悩むっていうのは本当に難しいもんですな
数年前までは生きるのにこんなにお金が掛かるものとは全く知らなかったのにね(苦笑)

一人暮らしってマジビビリますよ
家賃も食費も生活費も全部自分の財布から出て行きますからね
オイラの今までの小遣いやお年玉とかも一緒に口座に入れてましたけど、もう完全に区別が付かなくなってますから(苦笑)
それでも母様が気を使ってくれて別で蓄えて下さってるので、社会人になって何かあっても多少は持ち合わせがあるようにしてくれてて、本当に何と言うか恵まれてるなぁと感じます
そのお金には今一切手を付けてません、多分よっぽどの事がない限りは使わないです
だって大人になったら自分で生きていけるようにってずっと育ててくれた訳じゃないですか
今だって僕がちゃんと社会に行けるようにって高いお金を払ってまで進学させてくれたですし
…それを努力もしないで僕の為に貯めてくれたお金を使うなんて出来ない
自分の老後の心配だってあるのに、それでも何かあれば言いなさいと言ってくれます
だから、やっぱり踏ん張らなきゃいけないんです
親の期待に応えたい、なんて言ったら綺麗ごとみたいですが、少なくとも親や他人の脛を齧って生きていくような事は絶対やりたくないなと思います
自立っていうのは文字通り、自分で立っていく事です
そんな当たり前のことを、ちゃんとできるようになりたいなぁ…


いや、実は先日のバイトでちょっとヘマをやってしまってですね
色々店をトラブらせてしまったので、若干落ち込みが^^;
二度と失敗をしたくないと本気で心に刻みました
勿論失敗を絶対しないというのは難しいですが、人間ですし…
ただ自分の行動に責任もってやらないといけないなと、改めて実感したんですよね
じゃなきゃお金貰ってる意味がないですし(苦笑)

という感じで単に落ち込んだ事からこんな話に発展している自分がビックリです(笑)
ん~まぁ人生80年、悩まない事の方が寧ろないでしょうしたまにはこんな事もあるでしょう^^;
何はともあれ、人の痛みとか苦しみとか、そういうのが分からない人にはなりたくないですね
…えっそれこそ何言ってるんだって?
うん、自分でもよく分からないww
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Vocaloid
Copyright ©  日々徒然  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]