忍者ブログ
日々徒然日記                                                  イラストを投稿したり文章を書いたり                                     メルフォ返信やバトン等もこちらにて
 161 |  160 |  159 |  158 |  157 |  156 |  155 |  154 |  153 |  152 |  151 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは【ネームやプロット、挙句の果てにはキャラ設定すらきちんとこさえないまま連載を開始してしまう】です。
・・・・・・・・・このサイト長期連載ばっかりなのにこれって一体どうなのさ(苦笑)
基本的に全てにおいて面倒臭がりなんです、これはオイラの部屋見てもらえれば何となく分かると思う(えぇぇ)
けど一度やると決めたらやり遂げようとする意思もあるし、拘りたい事にはとことん拘りたいという性分があるので本当に厄介で^^;
お陰で食事はインスタントとかに逃げずに済んでるんですが、その分片付けが盛大に疎かになって大変な事に・・・ww←笑ってる場合ではない
今拙宅のポケスペで主力になっているルサ7大パラレルにおいても、魔術師は上の項目を何一つ実践してませんww
これ全部頭の中で流れ考えたまま保持して始めたんですよ、馬鹿じゃないかってwww
ちなみに今連載中の主人と補佐者モノ(別名「頑ななココロ」略称「ココロ」)も同じ状態です。
・・・しかしこの状態にそろそろ焦りを覚え始めた、思った以上に長編になりそうなので年齢とか年代の話題辺りがかなり怪しい状態です・・・;;
既にルサが13歳設定なのか14歳設定なのかすら微妙過ぎるし(根本的墓穴)
読み返せ!・・・と自分に言いたいところですが、そもそも細かい年齢描写そこまでしてなかったような気もするし(´Д`;)
けどこの話ちょこちょこと数年前の話題とかも見え隠れしているので、せめて人物設定(年齢とか過去遍歴)だけでも起こしておかないと、後々物凄く困る事になる気がしてきた・・・
えぇ、超絶今更な事くらい分かってますよwww

…しかしお前今までよくそんなので長編書いてきたなって話ですよね^^;
オリジ小説「宝石の導き」は辛うじてプロット(というかノートに真面目に直書きしてそれをパソで打ち直してただけとも言えるが)を先に何話か先まで書いてたので、多少の微調整は出来てました。
次に連載したのが多分魔術師かな?changeは短いから数に入れんww
あれも携帯で直打ちでしたが、連載時には半分か3分の1くらい書き上げた状態で、上げる時に修正しながら日記で連載&続き打ちという感じでしたな。
ちなみに悪魔モノも漫画状態の絵の下書きはありますが、これもネームやプロットと呼べるものがありません(笑)
唯一そういうのがまだまともにあるのはオリジ漫画連載予定の「怪盗ブラックデビルズ」です。
これだけはまともにノートを作って、プロットとキャラ設定、それと背景の設定や制服等の設定を描いてます
・・・しかし振り返ってもネームだけは一度もちゃんとやっていないようです(苦笑)
多分ネーム=書き始めで一通り終わった後におかしい所がないかチェック、で終わってるんですね(苦笑)
まぁ小説だとそれでもいいんでしょうけど^^;
ブラデビは改装時に設定説明から漫画本編に至るまでかなり変える予定です。
そもそも根本的にブラデビ名称する怪盗名に大きな問題抱えたままだったのでww
先日発案者である旧友の神之介氏に許可取ってきたので、堂々と変えたいと思います(笑)
その辺の話はまた今度で^^;



さて、何で日記でぼやいた次の日に更新してるんだって話ですよね。
誰も予告を見ないまま更新されてた事になってると思うwww
日記に書いた後に書き始めたらそのまま終わってしまったというオチです(笑)
9割がた完成した状態で携帯の契約変更した事もあってメールでパソに送ってたんですよね。
しかしこの終わり方が難関でして、此処を間違えるとまたもう1話無駄に増えるという事にもなりかねなかったので慎重に作業を進めていたんです。
お陰でこの部分を仕上げるのに(諸々オフ事情がありましたが)トータル2ヶ月は要していると思うwww
そうやって何とか書きあがった13話でようやくひと段落しました、本当に良かった^q^
14話からはいよいよ先に進みます、多分1ヶ月くらいは先に飛ばすんじゃない・・・かな?(オイ)
この先の流れをずっと悩んでたんですが、13話書きあがろうという頃にふっと良い流れをひらめく事が出来たので(笑)
14話からは査定に向けての前段階から査定終わりへと時を流していきたいと思います。
けどまだ起承転結の承はこれで終わらないけどなwww
まぁ物語は意図して承の部分が長いのが常ではありますが、区切り方的にヘタしたら3つのエピソードとかあるのはどうなんだろうか(苦笑)
【一回目の区切りは4話と5話の間、此処をとりあえず起と承の境にしたい所・・・二回目は13話と14話、この後にエピソードが2つなので、承の中で3つのエピソードがあることになる】
けど二回目で起と承を切ると明らかに起が長すぎるので(爆)多分上記の形でしょう^^;

ちなみにオフで続き(14話)を書くタイミングが今のところ微妙です・・・
製作の携帯をシルバーの柔らか銀行さんに戻すのですが、この子2月で丁度2年になる子ですっごいボロボロで・・・多分どっかで機種変更をしていると思うのですよ
となったら今から書き始めるととっても中途半端なことになりそうなので;;
4月から書き始めてどのくらいの速度でいけるか・・・に掛かってきますね(遠い目)
オリジの更新を強めていきたい意向もあるので、遅筆が目立ちそうだなぁ・・・
まぁパソ更新作業が全部オリジにいくだけなので、携帯での製作作業は全然別の次元なのでね、何とも言えませんが(苦笑)

さてしかし、トップのアンケート的にはかなり沢山の方がココロを楽しみにしてくれているようなのですが・・・
ぶっちゃけこの話ってどうなんだろう・・・本人的にはこれスペで書いて良いのか的な感慨を覚えるのですが^^;
ルビーの扱い酷すぎるし(笑)サファイアも何だか不憫だし、昼ドラ並にドッロドロな描写多いゼヨコレ^q^
今までに多分2人くらいしか感想頂けてないので(それも結構連載初期頃)今の展開がどういう風に見えているのかちょっと気になります。
正直言ってラブラブシーンはものすっごく先ですからね、あったとしてもwww
未だこの二人いつでも臨戦態勢なんだもんwwwしかもルビー君超怖いしwww
まぁ、何かあれば言って頂けると助かります、この言い回し何してるか良く分からん、とかルビー自重しろとかwww




・・・最近溜まってるのかな?
物凄い量を書いてしまった気がするww
誰か構ってーかまってーーかまぁってぇぇぇえええええええ(うるさい)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Vocaloid
Copyright ©  日々徒然  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]