忍者ブログ
日々徒然日記                                                  イラストを投稿したり文章を書いたり                                     メルフォ返信やバトン等もこちらにて
 130 |  132 |  131 |  129 |  128 |  127 |  126 |  124 |  123 |  122 |  121 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフの日記とオンの日記を分けたいと思います
基本オフの事は写メ日記にして、こっちは専らオン関係の日記に専念しようかなと
…あれ、もともとその手筈じゃなかったのかって?
いや、自分元々感性も含めて超アバウトだから結局何だかんだと混ざりまくってて意味が無かったのでww
…今度からはもう少し気をつけて分けようぜっていう、自分への忠告デス(苦笑)
ただそうなるとこっちの日記の頻度がえらく減りそうな気がするけどね!
いやだって、此処にオンの日記書く余裕があったらとっくに更新してますよ…^^;
今も本当はこんな日記書いてる場合じゃなかったりするんですけどね
火曜までにやらんといかん作業が残ってるからね;;
しかし今起床時間がえらいことになってるので、もはやそういった作業で起きていられる自信がないorz
いやだって連続26時間+仮眠挟んで更に2時間も起きてちゃもう頭働かんだろうよ;;
なので多分DASHを見ずに落ちます、無念…
って早速オフの事混ざりまくりだな、完全分断は流石に難しい(苦笑)


とりあえず目の前のやらんといかん事がひと段落したら、リンクだけでも更新させたいと思っている所
サイトアド変更が既に2件ある時点で本当は今すぐにでもと思っていたりするのですが、いやもう追われてそれどころじゃorz
もっと余裕あったらラジオに休止告知のボイスを上げてたかもしれませんが、結局上げる余裕が先になくって困ってた状況が回復してきたっていう感じで
何の話かって、ボイス活動の命である声がついこないだまで本当に死んでたんですよ^^;
文化祭終わってようやく治る方向に転じてくれたみたいで…いや、風邪治って10日くらいずっと枯れたしゃがれ声だったら流石に自分の声帯変形疑うでしょうよ;;
結局肉体の酷使によって治癒力と疲労が拮抗していたと思われ…って笑えんぞその事実(苦笑)
8割がた戻った気がします、まだ声張ろうとすると喉痛いというかおかしいという感覚があるのと、若干高音が掠れ気味なので
と言うわけでもう少し治療に専念します(苦笑)



追記は当サイトの将来についてちろちろ
主にサイト改変とそれに伴う移転系のお話です
長くなってしまったので伏せました^^;

あとこれは今のオフ騒動が落ち着いてからというのが前提なのですが、近年更にサイト改変をしたいなと最近考え始めてます
やっぱりね、3つに分かれてたサイトを纏めるっていうのは、何かと運営がし辛いんだ(苦笑)
名前の統一が無いから日記では僕とか自分とか管理人って感じで何だか外回りしなきゃいけないし
更新する場所が広く細かくで履歴書くの大変だし多分見る側も大変だし、何より結局正面玄関はどれだよ的な感じになってるので更にややこしいし(汗)
あと逆に自分を縛ってるような変な造りにしてしまい、今頃もがき苦しんでると言うか^^;
大体理由はそんな感じです、とにかく管理が非常にし難い(苦笑)

で、一体今度はどうするんだっていうのを考えたのですが、3つに分けていたものをもっとコンパクトに纏める必要があるかなと
現状別サイトっていう見た目にしてまでジャンルを分けてますが、ギャラリーからの分岐ぐらいにしたりとか
ボイスはサイトっぽく立ち上げてますが、規模をもう少し縮小しようかなとか
テンプレで何だか誤魔化してるサイト内のリンクの造りとかももっとシンプルにしたいなとか
大体ですがそんな感じ^^;

ただその作業をするに当たって問題なのが管理人の造りをどうするか
現状まだ考案中ですが、サイトの改変をこれを期に名前統一してしまおうと思います
…しかし此処で問題がその名前どうするのっていうね、長らくお付き合いしていただいている方は察していただけると思いますが^^;
元々宮城紗菜一本のつもりが、スペ別館立ち上げる時とボイス別館立ち上げる時に別管理人名を作った、という経緯があって、宮城紗菜に戻すのも他の名前に統一するのも何だか凄く踏ん切りの付かない微妙な感じなんです;;
なので今一番有力なのが、現在の3つの名前と違う名前を立ち上げてそれにしてしまうか、という事
サイト暦5年の間に4つ目の名前誕生とか凄く微妙な気がしないわけでもないですが、いっそのことそれくらいしないと結局どっちもどっちなのかなと…
一切頭の中だけの考案なので、目処が立ち次第また纏めて書こうと思いますが

それと折角改変するので、サーバ移転も同時にやってしまおうかなと
もっと言えば新しいサーバが決まってから移転作業開始でそれに乗じてサイト改変、という流れなので移転が前提の話になるのですが
自分の生活経済が安定してきたら有料サーバに変えようかなと思ってます
というかぶっちゃけ2台目携帯か光TVどっちか解約したら余裕で有料サーバに出来るけどねwww
今さくらサーバ辺りを狙ってるので、500Mでひと月缶ジュース1本分とか超余裕だろうwww

ちなみに移転先のURLは今のサイトから繋がないようにしようかなと思っています
コレを期にオンラインブックマークもばっさり切り落としてしまいたいからです
なので本当にその際には相互様に多大なご迷惑をお掛けする事になると思います;;
相互様にはその際に改めてご連絡させていただく手筈を取ろうと思っております…orz
…ただ此処でどうしようなのが、自然相互になってしまってまだちゃんとご挨拶も出来ていないサイト様が何件かあることなんですよね(汗)
バナーとか直リンにして頂いてるかしら…?
今はバナー告知も視野に入れているので、直リンしてくださってる方はブクマのバナーの所に新アド表示みたいなのを考えてます
…でも自分のサイトのリンクから飛ばれるのって稀な気もするので気付いていただけるか…
という心配もあって、長々と書き綴っていたりする訳ですが^^;



まぁどう転んでもこの話は早くても確実に半年ばかり先のお話なので(苦笑)
いつになるかは、オイラのオフ活動次第ww
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Vocaloid
Copyright ©  日々徒然  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]