忍者ブログ
日々徒然日記                                                  イラストを投稿したり文章を書いたり                                     メルフォ返信やバトン等もこちらにて
 77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時差遅れの報告になりますが、感染拡大防止の為に僕のサイトの方でも呼びかけをして参りたいと思います


現在ネット上で話題となっている新種のウイルスが問題になっています。
僕自身は遅れて知った方なので詳細はあまり分からないのですが、かなり危険なウイルスのようです

一番の問題は、まだ発見されたばっかりで各種ウイルス対策ソフトで感知できないものがある、ということです
つまり、ウイルスソフトが入ってるから安心だ、と言えない状況です
その結果、自分が感染したかどうか全く分からずに広めてしまうという危険性があると言う事です
とりあえず一度自分のパソコンが感染しているかどうか自分のパソコンのウイルスチェックを行ってください;;
チェック方法についてはコチラのサイト様をご覧下さいませ

ttp://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/pages/12.html
(コピペして頭にhを足してください)


ちなみにどのような危険なのかと言いますと、大事なIDやパスワードが盗まれるといった被害が出ている模様です
ネット通販などで使ったクレジットカードの番号やパスワードなんかが盗まれた瞬間、悪用されかねないことは言うまでもないでしょう
また、パソコン内に残っている履歴や一時ファイル等からも感染、被害発生という事もあるそうなので、履歴やCookieの削除等も行った方が良いそうです

履歴・Cookieの削除は、IEではブラウザ上のコマンドから
[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タブを選択し、「閲覧の履歴」で「削除」を実行
で削除できます


また、このウイルスは感染したサイト様を閲覧しただけで感染してしまうという報告があります
現在大手企業のサイト様から同人サイト様まで広範囲に渡って感染確認が成されています
自分のパソコンを調べて、かかってないから安心だでは終われない状況です

まずは自分のパソコンが感染していないかどうかを確認し、その後は感染しないようにネットサーフィンを控えて頂くようお願いいたします
それが一番の感染拡大の原因になります

サイト管理者様は必ず自分のサイトが感染していないか確認を取ってください
拙宅はまだ全ての確認が取れていませんが、僕のパソコンは感染しておりませんでした
(よって各コンテンツのインデックスに表示したこのページは今のところ大丈夫です)
なので履歴か僕の作品へ直接アクセス等は絶対なさらないで下さい、危険がないとは言い切れません
先程全てのコンテンツ・作品等をサーバから削除しました


なぜならこのウイルスは、感染したサイトのソースを勝手に書き換え、ウイルスが広まるように仕組む力がある模様です
なので、やはりネットサーフィンをしばらく控えていただきますよう宜しくお願いいたします
今後対策がなされると思いますので、ウイルス対策の状況確認等のみというのが一番正しい選択です…
拙宅はあくまで告知を兼ねてインデックスのみ残しているだけですので;;



また詳細が分かれば告知したいと思います


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Vocaloid
Copyright ©  日々徒然  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]