忍者ブログ
日々徒然日記                                                  イラストを投稿したり文章を書いたり                                     メルフォ返信やバトン等もこちらにて
 42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  35 |  34 |  33 |  32 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶっ飛んだ日記を書いてから実はものの数時間しか経ってないうちに何故書き始めるのか自分(知らん)
ちょっと落ち着いたのでまた浮上してきました
…ていうか別所でずっと居ましたけどね、オンには(笑)
自分こういうときにつくづくバカだなぁと思います、本当はやらないといけないこといっぱいあるのに…;;
そんなバカのお陰で晩飯すら食いっぱぐれる始末、本当にどうしようもないぞオイ
こんな大人になっちゃダメですからね!(説得力皆無)

企画の方ですがほんの少し手を付けました
現在作業の方は3分の1が終了っていう感じでしょうか?
まだまだ残ってるじゃーんorz
しかし明日は駅前に行かないといけないので悠長に作業している場合ではない…
あぁ~自分課題を溜め込みすぎなんだよ;;
…明日こそ性根を入れ替えないと(いつもそんなこと言ってるけどね)

そして気づいてみると更新出来るのに一向に作業をしていなかったものを発見
そいえば自分描いてたじゃん悪魔モノの続きww(1枚だけだけど)
余裕があったらこっちにもssつけて更新したいところですが、ちょっと厳しいかもしれない…
残された時間のこともあるので、もしかしたらしばらくは日記にこんな風に書くのをちょっとお預けにするかもしれません
ただ絵茶ログがやはり溜まっていたので、近々そちらだけ更新しようと思いますが^^;
後はアレだ、無駄なネサフをやめればいいんだよ自分(苦笑)


どうも最近全くもって別方向に萌えの対象が移ろい始めたみたいです
それも少女マンガにどっぷり、自分でもビックリです(笑)
多分アレですね、ルサもコミックでは終わっちゃったし、本誌では新しい章が着々と進んでいって、昔ほどスペからカプ萌え要素が(自分の中では)落ちてしまった分の埋め合わせなんだと思います
勿論ルサも好きですしポケスペのファンっていうことには全く変わりないんですが
人間いかんせん目先の楽しみというのをどうも求めてしまうようで、新たにカプ萌え要素を弄り始めたようです(苦笑)
しかし自分でも本当にビックリした、まさか今更そのジャンルに転がり込むとは

一つは言わずもがな学/園ア/リ/ス、今一番熱いのはやっぱりなつみかんだと思います(笑顔)
物凄く3月が待ち遠しいです、続きと二人の行方が気になりすぎて気になりすぎて///
今買ってる漫画では一番カプ萌えを求めた分答えてくれているだけあって、すっごく目をつけてます
サイト周りもちらほらとしてたりします、ちょっとずつですがブクマが増えていってたりww
しかしもう一つのジャンルが本当に驚き、何せマンキンよりも当の昔に連載終了していた作品だったので
きっかけは勿論ア/リ/スでした、というかアリスを扱っているサイト様からリンクされているサイト様の影響ですが
ア/リ/ス以外にも幾つかジャンルを扱っていて、その一つが目に留まってしまったんです
それは、川/村美/香氏のだぁ×3という作品(笑)
実はア/リ/スと同じくN/H/Kの衛星アニメ劇場でアニメ化されたという共通点があったりするこの作品
(確か)CPさくらのあと始まったのをきっかけにコミックを読み始め、ついには続編まで買ってしまったという経緯も実はあったり(笑)
要は昔好きだった作品だったんです
ただこの作品、元々主人公のカプ要素が見え見えだったのと、まぁ何と言うか…萌えという点では凄く美味しいですがストーリー性としては何となく欠けた感じの作品だったんですよね
少女マンガにありきたりなネタを豊富に含んだ感じというか…
今となってはそれが逆に個人的な妄想を挟みいれる余地を作っていた気がします、じゃなきゃ此処まで再熱しなかったと思う(笑)
勿論扱ってたサイト様の作品が素晴らしかった事もあるのですが^^;
ただ極めつけはあれだ、更にそこから辿っただぁサイトが神すぎた…
何せアクセス数が60万を超えるだぁ中心のサイト様ですよ、マジでビックリした
(失礼ですが)結構マイナーなジャンルだと思ってたので、何このアクセス数というところでまずビックリ
そして作品を読み進めて、その理由に納得しました
何と言うか…小説の設定といいミユカナの掛け合いといい、全てがツボ過ぎっていうか素晴らしすぎて///
思わずため息が出ちゃいました^^;
二人の使い方が上手すぎて、物凄く長い長編も時間をかけながら全部読みきってしまいました
今日もそちら様へ久々(?)にお邪魔してしまったが為にこんなバカな展開になってしまったり(苦笑)
あぁ、世の物書きさんって本当に凄いなぁと改めて感服しちゃいました

そんなこんなで今なつみかんとミユカナでカプ熱が浮上中な奴です(笑)
その少し前はハオ葉で再び熱燃やしてましたが(笑)
いやぁ~素敵なマンキンサイト様を見つけてしまったのでね、一時期こちらにも入り浸ってたな~
…しかし自分のこの多趣味はどうにかならないだろうか(苦笑)
思い起こせば、その前はデビチルのセツミラ熱が浮上して数少ないデビチルサイトを漁ったり
その前は鋼が絶頂期でひたすらアルエドを探して放浪したり
考えてみればろくな事やってないことに気づきました(救えない)
今僕自身が作品制作にかけられる時間があまり持てないからサイトの方はまだ穏やかですが、これ時間ありまくりの暇人だったら多分僕のサイト大変な事になってたと思います(苦笑)
妄想だけなら本当に天を突き抜けると思います、いやほんとうに^^;
事実マンキンにもデビチルにも(これまたくそ長い)オリジストーリーとか普通に頭の中にありますし、オリジナルのストーリーもまだ出し切れてない作品が幾つかあったりします
自分の中では常に3~5つのストーリーが頭の中をぐるぐるしてるんです、それを形にする気力と時間がないだけで
酷い時は7つくらいかな?考えてみれば上の数にルサ系のストーリーが入ってないしな(笑)
脳内のイメージを作品化してくれる機械があったら、多分うちのサイトは長編モノが今頃ゴロゴロと転がっているに違いないww

基本的に自分パラレルとか新しいストーリーを考えるのが好きみたいなんですよね
一時期日下センセみたいなシナリオ家も良いなぁと思ってた時期もありましたし
まぁ現実そんなに甘くはないし、自分ごときの頭では人を感動させるには力不足だと思ってたので端から職にしようとはこれっぽっちも思っていませんでしたが
だからサイトを立ち上げたっていっても過言じゃないです
ボイスサイトの方もどちらかというとコレから来ているようなものなので^^;
そうだよ、自分昔声優憧れてたな、今となっては昔話だけどww
結局のところ職にするには力不足だが、やっぱり好きだから何かしらやりたくて…
それが今のsimple worldに散りばめられているそれぞれの世界だったりします
コレこそ本当の自己満足サイトの典型的な形(笑)
…ただ、そんなサイトでも、少しでも気に入ってくださる方がいらっしゃった時に、本当に救われた気持ちになります
僕はどっちかって言うと「自分なんか…」って蔑むタイプの人間なので(というか一時期自暴自棄になってたことがあって自分という人間を本当に好きになってくれる人なんていないんだ!とまで思ってたくらいですから)、そういう言葉を貰えた瞬間は、本当に嬉しいんです
自分という人間を認められたというか…自分という存在を必要としてくれてるという実感を得るというか…
その感覚が、正にサイト\運営を助けてくれる(そして僕として生きていく)原動力にもなってたりします
大げさかもしれませんが、僕という存在を認知し、感じてくれる事が、それを言葉にして貰えることが、本当に支えになってるんです
…まぁ考えたらそれがすっごくわがままだなということも分かってるので、それを表立って他人には(というより個人には)求めないようにしてますし、あえてそんなことを自分がしないようにもしてたりします
本当はもう飛び込んでいきたいのに、というのを抑えて平常を保ってるといったら良いでしょうか?
基本気にしぃなので、自分が行くと迷惑だろな、とかただでさえ忙しいのに時間取ってしまうのは凄く申し訳ないな、とか無駄に配慮しまくってしまうんです
…だから肝心な事言えなかったりきちんと伝わらなかったりする事もあるって分かっちゃいますけどねorz
…あれ、何か話の論点がズレてる(笑)


まぁそんな感じで、次回の更新はかなりボリュームがありそうな気がします
作品も更新し、企画を発動させますし(ただしこれをもって今年度は停滞に入りますが…)
素敵なスペサイト様へのリンクが増えたりとか
ずっと前に相互になってたのに相互のマーク付け忘れてたサイト様があったりとミスもありますが;;
それと、まさかまさかの大手サイト様(しかもスペ以外)からリンク報告があったりとビックリな展開もあり(゜Д゜)
…今回の更新は、確実にスクロールしないと表示しきれなくなりそうです^^;
あぁ、これでオリジ漫画の方がもう少し進んでいたら良かったのに…
やりかけの作品がゴロゴロしすぎて本当にどうしようorz



超久々に動画紹介をしてみたいと思います(笑)
【ニコニコ動画】【がくぽ】ダンシング☆サムライ【手描きネタPV】
ついにがくぽにも嵌ってしまったというwww
しかしがくぽを使った作品って何故か下ネタとかあほらしいのが多いのは気のせいだろうかww
そいえばがくぽって本当にがくっぽいって感じですね
こないだ元ネタ本人の新曲(確かジーザスだったかな?)聞いたら、何だか全然似てない感じがしたんですよ(笑)
というか、がくぽにはこんな歌い方絶対出来ないだろうみたいな、根拠もない自信がww
ガクト→がくぽは可能でもガクト←がくぽは無理だろ、みたいな己定義(大笑)
…だから何でこんな話にwwww
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Vocaloid
Copyright ©  日々徒然  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]