忍者ブログ
日々徒然日記                                                  イラストを投稿したり文章を書いたり                                     メルフォ返信やバトン等もこちらにて
 47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ誰しもテスト勉強というのは捗らないもんだと思いますが(笑)
いつも以上に集中力がヤバイです(いつもはどんなだオイ)

とある授業で小学生や中学生は「学生」じゃない、という話になったことを最近思い出しました
それというのも、学生っていうのは「大学生」のことを言うんだって所から発展した話だったんですが
えっじゃあ小学生は何だよって?先生曰く「児童」だそうです、言われてみれば確かに児童って言うわww
じゃあ中学生と高校生は?って話しですが、これは「生徒」だそうです
そいえば中高の身分証明って生徒手帳ですもんね、これも言われてなるほどと思いました
曲がりなりにも学生証は大学生だけって言うことですww
…つまりまぁ、学生って名乗った時点で実は絞られてるんだなって思ったということです(笑)
ただこれ僕のように正しく理解して使えてない人って結構多い気がするんですよね
だって見たこと無いもの、サイトの自己紹介欄の所に「児童」とか「生徒」とか書いてる人ww
なのであまり気にすることも無いのかなと思った今日この頃

今日15時過ぎに母様から電話が入ってて吃驚しました
あれ、昼間って仕事中じゃ…ってそこで今日が土曜だということに気づきました
再三話題にしてますが、うちの学校は休みが休みじゃないので時々困ります
大体土曜にテストするなんて間違ってるよorz
授業の為に祝日が無くなるのももはや日常茶飯事だし…
まぁその代わり春休みは長いですが…それも毎回消えてるからなんとも有り難味を感じられなかったり(苦笑)
いよいよ引越しが目前に迫ってきました
両親が手伝いに来てくれるそうです、ありがたや…///
一度寮から出るときに似たようなことをやりましたが、やっぱり分からない事もあるし手が足りない事もありまして…
特に問題なのが今の家が2人で住んでる分広すぎて出るのが物凄く大変だっていう(^^;)
荷だし+掃除とか絶対手が足りない…なのに1日で出きらないと次の日からもう予定が迫ってきているので;;
テストが終わったら即効荷物をつめ始めようと思います


さて、今日の動画紹介はこちら↓↓↓
【ニコニコ動画】【鏡音レン】ディスコティック★ラヴ【オリジナル曲】
PVに無駄に萌え萌えしました(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Vocaloid
Copyright ©  日々徒然  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]