忍者ブログ
日々徒然日記                                                  イラストを投稿したり文章を書いたり                                     メルフォ返信やバトン等もこちらにて
 121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  113 |  114 |  112 |  111 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日記、記事の公開予約なんてのが出来るんですね、知らなかった(゜Д゜)
実は1日の日記がそうなんですが、ちゃんと上がっててビックリしました
もう少しこの機能に早く気付けばよかった…いざ書きたいと思ったときいつも何だかタイミングが悪いんですよね;;
書きたいと思ったときに限って忙しくてパソに向かえなかったり、いざ書きおわった後に書きたいと思ったこと書き忘れた事に気付いたり、タダでさえどうでも良いことなのに連日のように書き連ねてしまって後でせめて日にちを置けば良かったと思って凹んだり…って自分色々ありすぎるwww
なので今度からはこの機能を使っていきたいなと思います
理想は2日ごとくらいなんですよね、時々3日空いたりするようなズボラさがあると更に良い
何のこだわりかよって話ですけどね(笑)
自分どうも人とその辺の観点と言うか論点というか、拘り方がどうも違うみたいなので^^;

例えばどうでもいい日常的なこだわり
自炊する関係でやっぱり値段を見ながら、食料の残量を見ながら買い物をしたりするわけですけど
当然なるべく安くしたいんで安売りとかトッ/プバ/リュみたいな安さが売りのシリーズや100均など色々利用出切るだけ利用してたりします
ところがまぁソコまでしていながら、どうしても譲れない点ってやっぱり幾つかあるんですよね
例えば、ケチャップは絶対カ/ゴメかデ/ルモ/ンテって決めてるとかwww(その時安い方を買ってる)
明らかにトッ/プバ/リュの方が100円くらい安いんですけど、これは譲れない…
無駄に味に煩いんで、下手に信用できないものをどうしても買いたくないわけです^^;
心持同じ味か一回くらい試せよと思ってみたりもするんですが、やっぱり最後には切り捨ててる自分が居ます(笑)
あとお好み焼き作る時は絶対長いもを入れるとか、つか無しのお好み焼きなんてありえなひ(´Д`)
味噌汁はインスタントじゃなくてちゃんと味噌を溶いて作るとか、最低限バジルとパセリとガーリックは調味料として揃えておくとか、結構目を見張ってみれば変なことばっかり拘ってますwww
スープやミートソースとかを作る時にバジパセコンビが出動します
ガーリックはそれプラス炒め物系には結構使うかな?
他のも試してはみたいんですが、そもそも料理の内容が偏ってるので他のはなかなか使い道がないので保留中です(苦笑)
母様が台所に2段式の調味料入れに小瓶をわんさと買い溜めて料理をする人だったので、少しだけそれを受け継いでますww
一回シチューとかにローリエとか入れてみたいんですけど、シチューなんて年に1回か2回くらいしかしないもんだからやっぱり買えないんだなこれが^^;
…本当にどうでもいいことに拘ってますね自分(笑)

そんな人間だからきっと作品もそんな妙なところに拘ったモノになるんでしょうね
自分でも何だか固い小説だなと最近思ってます(苦笑)
けどモノローグとかあまり好きじゃないんですよね…オチをつけるのが難しいから^^;
特に何の為に書いたのか良く分からないものは読むのも好きじゃないんで書きたくないんですよね
何だろう…何が言いたかったのか分からない作品じゃなく、そもそも何をもって書いたのかが分からない作品…というか……うわ、これ全然説明が出来てないww
例えば、好きな人への思いを書き綴っていくっていうテーマがあるようなのは大丈夫なんですけど、そういう何を書こうとしたのかっていうテーマが全然見えないモノ、と言えばいいですかね??
うん、自分でも何言ってるんだか分かんなくなってきた^^;
悪く言えば支離滅裂っていう感じなのかな?うーん、難しい…
ただ他人の作品を批判したくはないので、こう漠然とでしか言えないな;;
何と言うか、とりあえず何かしら中身がある作品にしたいわけです
言いたい事がちゃんと感じられるというか、そういうのです
多分自分が背伸びしたからだと思うんですけどね
支離滅裂な文って何と言うか、子供っぽいところがあるなぁとかいう印象を持ってるんだと
流石に子供じゃないんだから大人な文章を書こうよ、っていう自分への戒めかもしれないけれどww

けど忘れちゃいけないよ
こういうこだわりを持ってる人に限って、物凄く優柔不断なんだからorz
友人でそこそこの付き合いの人は僕のことサバサバしてるとか言うけど、親くらいの近しい間柄の人間にはバッチリばれてますからね
3歳の頃から欲しいもの買ってあげるよと言われて、お金を気にして買って欲しいと言うべきか迷ってたぐらいですからね!ww
その世代の普通の子は喜び勇んで欲しいものを強請るだろうにwww
そんな変わり者です^^;



さて、今日はいつもと違って別のモノを紹介しようかなと
元々は同じ学科で今同じ勉強をしてる学友に教えてもらったモノなんですが
http://home.catv-yokohama.ne.jp/ee/upbord/inherit/index.html
俗に言うオンラインネットゲームみたいなのです
ただコレは会社とかが作ったのではなく、個人(もしくは個人が集まったアマチュア集団)が作った奴です
アイテムを探して謎を解きながら進んでいくゲームです
一時期3人くらいで謎解きを一生懸命考えながら遊んでましたwww
もう解けちゃったので今だと5分で全アイテム見つけてエンディングまでいけちゃうんですがwww
宝探しゲームみたいなのが好きな方はやってみて下さい^^
ゲームの設定としては、遺産相続がらみの話で家のどこかに隠された遺言書を探し出すゲームです

ちなみに自分オンラインゲーム系のパソコンで遊ぶゲーム初体験でしたww
世の中まだまだ広いものですね(…)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Vocaloid
Copyright ©  日々徒然  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]