忍者ブログ
日々徒然日記                                                  イラストを投稿したり文章を書いたり                                     メルフォ返信やバトン等もこちらにて
 118 |  117 |  116 |  115 |  113 |  114 |  112 |  111 |  110 |  109 |  108 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らく溜めてたログです、やっと重い腰を上げました^^;
というか台風のせいで出かけられなくなって必然的に時間が出来たからなんですけどww
8月中のログは8月中に上げろよなっていうなんでもない自論が何とか通せそうです(苦笑)

まずは8月16日A様宅で行われた絵茶会にてのログ、って1枚しかないですけどww

816-1.png

お題を出し合ってアミダで僕が引いたのが何とメイドでしたww
しばらく色々悩んで執事×メイド(もしくは逆?←えっ)という形にしました、シルビにしたのは単なる趣味です^^^^←・・・
まぁ後は他の皆様とのキャラ被りを最小限にという意図もなくはなかったですがw
しかし何でまたこんな事になったんですかね?何だこの怪しい2人は(笑)←知らん
描画時間短縮の為に、Ho/licみたく肌を白黒(白灰?)で塗ってみたら更に怪しさが増した気がしますww
背景もある意味時間短縮と下手さの誤魔化しで水彩でザカザカと塗りました
というかこの絵茶で久々に水彩を使った気がするww
この絵茶で、途中でログ残しの有無の切り替えが絵茶中でも出来ることを知りました
一回出なくていいんだ…知らなんだ(゜Д゜)
しかしメイド服描けないからってコレは明らかに誤魔化しだなww


次は8月23日のM様宅での絵茶会のログです、こっちは変に盛り上がりすぎてストーリーになってしまいちょっと多いww
823-1.png

最初に無駄に時間を掛けながらサファイアを書いてたんですが、途中で何だか嫌な視線を感じたようです(笑)
勿論視線の主は我らがルビー様(何)

823-2.png
初めは100mくらいあった二人の距離が段々縮まってきて、流石にサファイアも何か感じたようです
そりゃ5mまで近づいてくれば流石に気付くわなww

823-3.png

そして発見、どうやらゴミ箱(ペール)の中に潜んでいたようです(笑)
サファイアが「そこったぁーい!!」と勢い任せに蓋を剥ぎ取っているシーン、超絶分かりにくいwww
そしてこの後大変な事に…ww

823-4.png

しつこいルビーにえるるで潰してやろうとばかりにポケを出現させたら、何と画面の半面を使って超絶的にバトルが始まってしまいましたwww
エアカーで逃げようとするルビーにとろろのマジカルリーフをけしかけ、反撃にMIMIのふぶき、その反撃にちゃものブレイズキックと続いてZUZUのなみのりと、まぁド派手なバトルが展開されましたwww
テレポートで逃げようとするところに野生のヨマワル突っ込んでしまった辺りがオイオイオイですがwww
↑はこの一連の最後の絵、サファイアのキツイ一声で追い討ちして終了でしたww
しかしこんな雑になるまでやるなよなwww

823-5.png

その後に書いたルビー君、何故か風呂上りww
ちょっと細くなってしまったのが今でも後悔しているところです^^;
拡大機能あまり多用するとこんなことになります(苦笑)


823-6.png

確か話題にルサの関係とか色々出てて、そこから書いた産物です、何の話をしてたんだかww
しかしこのルビーは黒いな、しかも真面目な当たり天然黒www
こんな馬鹿っぽいルビーも大好きですww拙宅では殆ど書かないけどねww
うーん、何だかシリアス展開なのが多いんですよねうちの作品、なので黒くするととことん黒くなってしまう(苦笑)



以上溜めてたログたちでした
しばらく絵茶参戦も出来なくなりそうなので良い思い出になりました、ご一緒して下さった皆様ありがとうございました^^

さてアンケートの方気が付いてみれば、こないだ同率2位が3つあった展開(これにはビビッたですよww)でしたが、ココロが抜きましたね
ってこのまま行くとイラスト抜いちゃうんじゃねぇか?w
うーん、でも小説今余裕なくて進まないんですよね・・・やはり気力が必要みたいで^^;
イラストの方はピックベアー諦めてSAIに移行させようとちょっとファイル弄ったので、そのうち暇があれば塗っていくかなと思います
ただその際に何であんなにピックベアーが重かったのか、原因を突き止めることが出来ました
jpg出力してみたら、その画像サイズが2000×1000くらいの大きさ、ちょっ、デジカメかwww
ビックリしました、それで色塗ってたらそりゃ重いわなwww
別にピックベアーが悪かったわけではなさそうです、解析度本当に大事だわ、うん(苦笑)
→イラストに慣れてない奴が腰を浮かせるとこういうことになります
そもそも途中になってるこのイラスト、線画描いてから既に1年以上経ってますからねww
古すぎる・・・(´Д`;)お陰で最近上げてるイラと画風がちょっとばかし違うかもしれない^^;
とりあえず10月の更新目指して、1位ではないかもしれませんが何かしら更新物をこさえられるようにしたいなと思います><

そいえば裏小説の票も知らない間に増えててありゃま(゜Д゜)でしたw
んで今書けてる部分を見てみたら、既に魔術師モノの最終回並の量書けてて自分でビックリしましたwww
まぁ元々この裏連載モノ、拙宅の中でダントツに1話が長い小説なんでそんなに違和感はなかったんですが^^;
ココロの初期くらいの話の倍ですからね、スクロールがテラ長いww
こっちも今年中に第2話前編上げたいな…って既に前編決定かよって話ですね(笑)
今後は書いてみてですが、もしかしたら前中後の3部作になるかもしれないところが恐ろしいところです(爆)
後編の展開をスムーズにして何とか前後編で収めたいところ(-ω-;)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Vocaloid
Copyright ©  日々徒然  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]