忍者ブログ
日々徒然日記                                                  イラストを投稿したり文章を書いたり                                     メルフォ返信やバトン等もこちらにて
 106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 |  96 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つまり暑いっていうことですね、分かります(えぇぇ)
そろそろ寝ようかという所なのですが、日中に寝るときは何とも面倒…
ちょっとクーラーで冷やさないといかんかな;;
まぁ冷房じゃなくてドライで十分ですけどね自分、元々寒がりというか体温調節が難しい身体なので冷やしすぎると熱生成が間に合わないww
関西育ちだと熱発散に長けた身体になっちゃうんで、寒さにはめっぽう弱い(苦笑)
…まぁもしかしたら僕だけかもしれませんが、低体温&変温動物なので^^;

夏休みが長いだの短いだの色々話題を聞きますが、まぁそれは人それぞれ地域それぞれですよね
あと中学とか高校とか学校区分の違いでもあることなので一概には何とも…
でもゆとり教育どうのこうののこの時期に1ヶ月以上あるのは長いほうなんじゃないかなと思います
僕も8月下旬には登校してたしなぁ…地味に小学校とか中学とかの方が長かった気がする^^;
しかしあのクソ暑い大阪で短期授業とはいえ8月下旬に登校させるのは本当に如何なものかと…
今でも思ってますよ、学校行くだけで汗だくだっちゅーにww
夏の制服とかリアル泣きそうでしたね…2枚のポロシャツを泣く泣く2日ずつ着まわしてたな…
洗濯のサイクル上どうしても毎日変える事が出来なかったですしね;;
体育のある日は下着の替えを持っていってやり過ごしてました
途中で夏制服が変わったんですが、デザインが夏服特有の柄(水色系のチェック)から冬服と同じ柄(黒と白のギンガムチェック?)になったので、暑いとは思いながら冬スカートはいてたなぁww
夏柄がそもそもかなり不評だったんですよね、なので夏服が3年か4年間くらいで変わったんですよ
短かったなあの水色…まぁ確かに乙女心的には好きくない人多かったんだろう^^;
冬スカートは白ブラウスなのですが、それを地味に袖巻くってたなぁ…
確か新夏用のブラウスは買わなかったはず…だってあと半年で卒業で来年着ないのに買うわけが無かろうwww

そんな思い出があります、いやしかし本当に暑かった…
第一8月のあの猛暑でクーラーがパソコン室とかにしかなかったんですよ
文型クラスに比べたらまだマシだったと思いますがね…
校舎の間に体育館があるとかいうおかしな構造してるせいで風が通り抜けない教室の人とか、そもそも扇風機がない教室とかありましたからね…確かそのクラスは途中で扇風機付いた気がする…
うちは銀杏並木が多少日射遮ってくれてたので^^;
大阪の夏は暑いし長いからな…よく頑張ったよ本当に
暑い日が5月GW明けから10月下旬くらいまで続きますからね、もう半年夏じゃん的なwww
春と秋がすっごく短いんですよ、なので11月になると一気に冷えてくる、身体に悪いし衣替えが大変なことこの上ない

ちなみに暑い暑い言いますけど、湿度の高い暑さなのである意味沖縄より暑いんじゃないかなと思います、沖縄行ったことないけど^^;
とりあえず言える事は、日陰が全然涼しくない所か暑い、日差しがない分だけマシなだけなんです
空気がまず熱しきってるんで日陰はあまり意味が無い、日射病避けられても熱射病は無理みたいなww
今住んでるところも盆地らしいんで暑いみたいですが、日陰が涼しい点だけみても全然こっちの方が過ごせるよ
でも北海道とかの北の人の方が可愛そうですよね…温暖化のせいで平均気温が暑くなってるのに、必要の無さから家に暑さ対策のものが無いみたいですし
クーラーがないらしいって聞いたときにはうわって思いました、まぁ普段の夏の季候だったらいらないでしょうしね
あの涼しかった北海道も今や真夏日が来るらしいっていうのは…人の方も耐性ないだろうから大変だろうな…
関西(特に大阪京都あたり)で育った人が一番暑さには強いんじゃなかろうか
蒸し暑さほど身体に堪えるものはないぜww
…一体何の話をしているんだ自分wwww


というのも此処数日よく分からない日々を過ごしてたんですよね
バイト行くのに制服が(洗濯から)乾ききってなくて焦って色々やったりとか、カーテンレールが洗濯物の重みで壁から外れて落ちたりとか、それを地味にドライバーとネジで付け直したり、バイトの休憩時間にファ●マでデカプリンを買って食べたり、何だか色々ww
しかしプリンはデカかった…480gだったかな?普通のプリンの3~4倍くらいですからね
味的には3つで180円とかそんなんで売ってる感じのでしたけどねww
カーテンレールはマジでビビった、あれ、なんか傾いてる?と思って触ったらうわーですもん(苦笑)
あと地味に光TVの回線這わせたりとかもしたな、未だに電源は挿してませんが…

さて、明日からは詰め詰めな日々です…合宿初日に音響依頼が入ったので、現役の代わりにOG組がすることになったので更に詰まりました(苦笑)
…一番心配なのがバイト明けで寝ずに音響やって終わり次第合宿に合流っていう事です、ヘタしたら36時間起床とかにならんかコレ^^;
時間によっちゃもう少し長くなるな…確か合宿の行きが電車だったはずなので、初めて通る経路で迂闊に寝れないからな…;;
バイトの前後もあるので8月10日くらいまでもしかしたらコチラが疎かになるかもしれません…
携帯日記で生存報告やらなにやらはしようと思いますので、この時期はこちらをご覧になって頂ければと思います^^;



さて、今回の動画紹介はこちらです↓↓↓
【ニコニコ動画】メグッポイド「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」【オリジナル】
 【ニコニコ動画】【鏡音レン】ショタショタ☆ファイアーエンドレスナイト【カバー】
本家とカバーのセットなので一緒に紹介します^^
ついに発売されためぐっ/ぽい/どの曲です、サイバートランスとかそういう系の曲って言えばいいんでしょうかね?
懐かしのパラパラとか思い浮かびますww
凄くノリが良くてメロディーが頭に残りやすい曲です^^

カバーの方は何といえばいいか分からないので、とりあえず聞いて貰えればと思いますwww
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
Vocaloid
Copyright ©  日々徒然  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]