忍者ブログ
日々徒然日記                                                  イラストを投稿したり文章を書いたり                                     メルフォ返信やバトン等もこちらにて
 104 |  103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 |  96 |  95 |  94 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左手首だけ治癒具合が思わしくないので寝るときに湿布貼っているんですが、新しく買ってきた奴がやたら沁みる気がします(笑)
多分前の古いのじゃなくて新しいからよく効いてるんだと思いますがww
しかし治るのかな…右手は比較的軽かったのもあってもう大丈夫そうなんですが…
おかしな話ですけどね、自分右利きなのに^^;
母親曰く根っこは左利きみたいなこと聞いたことありますけどね
小さい時は黙ってたら普通に何でも左手でやってたそうです
で、お箸(当時はまだスプーンとかかな?)を持たせるようになったときに、左で持とうとしてたのを右で持つんだよと教えたらその通りに使うようになって今に至るそうです
…えっ従順すぎやしないか自分www
けどちょっと調べてみたら、自分利き目が左で利き足が右なので利き腕は左が理想みたいですね
…だから昔無意識に左使ってたのかな?
だがもう今更左で文字とか書ける訳がない(苦笑)
まぁ変なところは左手の方が上手く出来るのもあるので、体質としては残っているのかもしれませんね
…けどさぁ、どうせだったら両利きになるように育ててくれよ母様www
先輩にいるんですよね、本当は左利きでお箸は左で持つけど文字は右で書くお方が
多分ハサミも右かな?両方使えてお得なのに…


某様が着物といえばうちの女帝だとおっしゃってたので、思わず描いてみてしまったwww
jotei.jpg
…着物に傘ってこんな感じ?
すっごくアバウトにしか描いてないので分かりづらくてしょうがないwww
というかやっぱり絵板は苦手だ…ただでさえヘタなのに更に下手になる^^;
自分は主線→紙面上、色塗り→パソが合っているようです
別に色塗り紙面上でも良いんですが、修正利かないしそもそも画材を使う技術力と経験がなさ過ぎるので自信は毛頭ないです(のーん)
あと色彩センスが微妙…モノトーンはともかくカラーは本当に苦手、上手い人が羨ましいです…
この辺はもう育ちというか生まれ持った感覚の世界なので今更どうしようもないですが
…って今日は今更今更ばっかりな日記だな(笑)


そいえば急ピッチで小説書いて今ココロの12話の修正とか次の構成考えてるところなのですが、12話にして未だにルビー君が戻ってきません(笑)
自分わき道にそれすぎじゃないか?確か前回ルビー出たの4話じゃね?www
ちなみに彼が出ないと根本的なストーリーは進んでないことになります
予想以上に迂回経路辿ってます…彼とサファイアのエピソードで物語が進むのに^^;
今の感じの展開では13話で彼を出せるかな…?しかしやっぱり予定は未定(苦笑)
時間を掛けて暖めたいと思います(_ _)


…あれ、今日だったら皆既日食について話題にすべきだったかしら?(笑)
けど全国的に天気悪かったですしね…生中継の上海やら奄美大島(?)辺りのは見ましたが、肝心の自分の地域は見てません(苦笑)
というか曇ってるしそもそも部分日食も結構隠れてないとこだし分かるわけなかったと思いますがww
南の方はご覧になったんですかね?沖縄は比較的天気が良かったみたいでしたが




さて、今日の動画紹介はこちら↓↓↓
【ニコニコ動画】【鏡音リン】「あんなに一緒だったのに」を歌ってもらった【鏡音レン】
リンレンでSEED好きだったら絶対聞くべき一曲だと思います^^
あっSee-Saw好きって言った方が良いかしら?
マジでハモリが綺麗なので是非お聞き下さい^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Vocaloid
Copyright ©  日々徒然  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]