忍者ブログ
日々徒然日記                                                  イラストを投稿したり文章を書いたり                                     メルフォ返信やバトン等もこちらにて
 138 |  137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  130 |  132 |  131 |  129 |  128 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明らかにその前に更新しろよとか言われそうなのですが、どっかで書かないと自分の自己整理出来ないので^^;
現状決定していることだけささっと書いてしまいたいと思います


まずジャンルの方向性、現状と少し変更を加えようと思います
現状主軸が「オリジナル」「版権モノ」「ボイス」になっているのですが、ギャラリーを統一することにしましたので全部突っ込まれます(笑)
内部で分岐を作ろうかなと、ただしボイスは此処に入れません
というかボイスの活動範囲をやはり縮小しようかなぁと思い、もしかしたらサンプルボイスを全部削除する可能性があります
オフ事情もあって力入れられない気がするんですよね^^;
なので趣味程度って事で(今もそうだろ)多分神楽ステーションだけ残るんじゃないだろうかww
それと今は版権中心でかなり更新がいってるんですが、そろそろ中途半端に描き換えしてるオリジをどうにかしたいので(苦笑)
多分改装後は更新を半々くらいに引き上げたい所です
…つまり必然的に版権モノの更新が全体的に落ちるって言うことになると思うのですが
けどオイラの人生にも限りがあってだな、そろそろオリジ描き始めないと俺の作品終わらないんだww
何せ書きたい3主軸が全部クソ長い長編だからな、書きたい本人がストーリー構成未だに完全に出来てないくらいだしよ(爆)

そして版権モノの主軸を少し変更したいなと思ってます
現状はポケスペ・マンキン・ハガレンの3つなのですが、鋼は主軸から除外しようと思います
事実上のその他へ降格、という形です
理由は創作の範囲がそこまで回らない、ということと(^q^)
鋼に関してはかなり見る専になっている、というのが実情だからですww
いや、世の中に素晴らしい人が多すぎるんだよこのジャンルはww
とりあえず主軸はポケスペとマンキンで行くことになると思います
が、個人的に強化したいジャンルがあるので、もしかしたらそれが第三の主軸になるかもしれません
何かっていうと、超マイナーなデビチルww本当にサイト様が全然ないんだなこのジャンルww
なので萌え要素がリアルに足り無すぎる(^q^)そこで自給自足かよっていう話ですがww
いや、だってただでさえサイト様少ないのにセツミラがほぼ皆無なんだもんよ、高セツが非常に割合を占めすぎてwww
ゼット様好きですよ勿論、けどオイラこのジャンルはアニメ→ゲーム→漫画の順で入ったもんだからさ、セツミラでほぼ固定されちまったんだよ(笑)
ネタもあるのですっごくやりたい、言うだけタダね(おい)
なのでもしかしたらデビチルが昇格してくるかもしれません、がっ予定は未定ですww

あとはリンクとかもそれにともなって統一され、日記もメイン・写メ・ボイスの3つになるかと思います
BBSはやはり復活しません、無くしたの随分前なので今更ですが(苦笑)
拍手とメルフォで事足りるでしょう、そんなに俺に連絡取りたい人居ないお(^q^)
コンテンツとしては大体そんな感じです、今よりはだいぶすっきりする予感、けどオイラだからな、今までの経験上どうなるんだかww


新しいサイト名もほぼ決まってきました
ネタ無いネタ無いとかなり焦っておろおろしてたんですが、ふっとインスピされてきました(笑)
コンセプトは日本語名でも英語名でもすっきり表せる単語、バナーとかでサイト名を日本語訳している人見て、あっコレやりてぇvvって思ったのがキッカケ、どうでもいいwww
この後改装作業始まるまでに別の案が出てこない限りは多分このままなんじゃないかと
管理人名は未だに模索中です(苦笑)
案は幾つかあるんですけどね、何かもっと無いのかなとまだ探しております^^;
もう名前でアレコレ悩んでとか、また変えなきゃっていう事態を引き起こしたくないので、この後生涯使い続けるHNのつもりで考えているので…なので中々決まりません^^;
下の名前はもう決まったも同然なんですけどね、というか呼び名は変えないつもりなので…
タダでさえ名前多くて定着も無かった奴なので、そのまま皆様にはリオさんと呼んでもらおうと思っております^^;
でも改名に当たり、また字は変えるかと思います、3度目の正直です、今度こそもう固定にする><←
変えない案も考えてたんですが、字のバランスがやっぱり気になるので駄目だったら変えるかと思われます
一文字だけ変えるとかはしません、ややこしい事この上ないのでww
これはギリギリまで悩んでるんじゃないかなぁ…


そんな感じで構想だけ考えてます、作業はしてないよ
してる暇がないから今この状態なんだからwww
多分改装作業は春からオフの合間を縫ってやっていくと思います
状況にも寄りますが、早くて改装完了が6月とかになりそうな予感がしますww
早くて…ね?予想があんまり付かないのでどうなるのか自分でも分かりません^^;
とりあえず現状の構想報告でした(笑)

追記でSS日記書こうかと思ったけど、この記事既に長いので次回にします(苦笑)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Vocaloid
Copyright ©  日々徒然  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]