忍者ブログ
日々徒然日記                                                  イラストを投稿したり文章を書いたり                                     メルフォ返信やバトン等もこちらにて
 139 |  138 |  137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  130 |  132 |  131 |  129 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って歌ってる歌があるんですが、マジ話だったら絶対嫌ですよねコレww
勿論例え話だとは思うんですけど、それくらい日々がスリリングだよ的なね(^q^)
なんていう歌なんだろう…いつもバイト中に聞こえてきてその部分だけ超耳に残っててだな
肝心の歌のタイトルとか他の部分が訳ワカメなんですよ\(^o^)/アハハハハ
あとですね、この歌の中の合いの手的な声がね、何故か「にゃんにゃん☆」なんですよ
絶対このせいだと思うんだ、恐怖の刷り込みだよwww
誰か助けてくれマジでwww


追記で久々のSS日記です
名前も決まってきたのでその部分書いちゃったら結構長くなった(笑)







とりあえず今の現状
・プレイ時間 80時間超え
・捕まえた数 98匹
・バッジ数 3個

焼けた塔イベントも終了したので、あとはジム戦、という感じではあるのですが、色々やった&やっているという状況で全然進めていません^^;

やったことその1
ようやくダイヤと交換するポケが出揃ったので、アルセウスと色違いピチューをSSに送りました
ちなみにダイヤに送ったのはアーボとエレキッドとカイロス
どれもダイヤでは出てこないんですよねww
お陰でギザみみピチューも手に入れました、が、まだアルセウスイベントやってないやそういえばww
そのうちやります、今ほかの事で手一杯なんだ^^;

やったことその2
秘伝要因がやっぱり現状だと上手く組み合わせられないので、ダイヤから(元はといえばエメラルドからにもなるんですが)トロピウスを連れてきました(卵でですがw)
この子結構優秀なんですよ、ダイヤ時代はビーダルと組み合わせて8秘伝全部2匹で収まってましたからね
結構「そらをとぶ」「いあいぎり」「なみのり」が上手く組み合わさらないんですよね
なかなか2匹で4秘伝ずつの分配が出来る奴が少なくて…
特に今回HGSSだと秘伝以外にも色々必要な技があるせいで更に困るんだなこれが
…水技秘伝3つある時点で泣きたくなるよ本当に^^;
しかし現状の出てくる子だと3匹で秘伝+頭突きフラッシュ等の技がどう頑張っても収まらないんだ;;
なので苦肉の策でつれてくることにしたのですよ
急ぎだったので♂親にドタイトスを持ってきたんですが、したらえっらいことになったww
「じしん」「ギガトレイン」覚えてやんの、「かぜおこし」デフォルトで持ってるからそのままで少しレベル上げたらかなり強すぎるwww
悩んだ結果ダイヤにユーリ(ガルーラ♀)を一回送って「ずつき」を外し「かみつく」を再び思い出させ(エンジュジム戦用)戻してきてw
代わりにSSでトロピウスに「ずつき」を覚えさせました、当面は普通の先頭要員として育てていきます^^

やったことその3
流れでライコウさん捕まえちゃいました(^q^)
HP4くらいまで削って眠らせて、クイックボールで何か一発だったww
何だか意外と今回は楽そうだな…
なーんて思ってたら落とし穴だった、エンテイさんめっさガード固いwww
同じくらいの状況でクイック弾かれ(^q^)
じゃあヘビーだと投げたらそれも弾かれ(^q^)
んだら夜でダークだうりゃあー!でもまた弾かれ\(^o^)/ドナイシロト
明らかに他のボールだと計数的に捕獲できない気がするんだけどwww
うーん、再生が利きやすいのがヘビーボールなんで、それで何度か粘ろうかなとか思ってます
黒ぼんぐりってポンドリンクで邪魔な存在な気がするんですけどどうなんですかね?
珍しく攻略本を買ってないので、ウィキとかちょこちょこ見つつ結構ニュアンスで適当にやってたりします(笑)
とりあえず、エンテイ恐るべし(´ω`;)


やってることその1
イーブイ♀発掘、マサキさんから貰った子が♂だったので、卵で孵化しまくって待ってます
…が、現状♂ばっかりでどうしよう状態です、出にくい事は知ってましたけど^^;
おにいさんから貰ったマグマッグを早速活用して早孵化させてます、多分♀生まれるまで粘る
で、何でそんなことしてるのかって言うと、次のことをしたいからです

やりたいことその1
「あくび」覚えたブラッキーを手持ちにする為、ということは必然的に♀イーブイ居ないと無理なんですよこれが^^;
そして5つ目のタマゴでようやく♀が出てきてくれました…よかった^^;
結構出にくい聞いてたので、もう一回タマゴ5つくらい出さないといけないかなと思ってたので
後はレイクさん(ヌオー)があくびを覚えたら預ける事になります
…けどあと7つもレベル上げないといけないからな…これはノコッチちょっと育てた方がもしや早いか?(笑)


そんなことをやってたのでまた地味に此処で時間が掛かってます
そして育て手持ちがまた増えました…折角減らしたのに(苦笑)
またまた鈍足傾向にあるようですww




さて、ニックネームも全員分付けたので、増えた手持ち君たちも兼ねてご紹介をしましょう^^
当サイトまともに紹介してないからな、多すぎるぞこりゃ(笑)
基本要員は24→25にレベルアップしているところです^^

・エンビィ(ゴースト♂):まじめな性格:暴れることが好き
鋼の影響だね明らかに(笑)本当はヴにしたかったんですが、表記出来なかったんです…
なので仕方なくビにしました^^;そのうちゲンガーにまでしたいなぁ…

・キィラ(ヒマナッツ♀):能天気な性格:逃げるのが早い
進化後がキマワリだよなぁとか思ってたらこんな名前になりました(笑)
徘徊伝説捕獲用です、がむしゃらがこんなに使える技だとは知らなかったww

・ラン(ミニリュウ♀):図太い性格:ちょっぴり見栄っ張り
何か今見ると性格にマッチしそうな名前だなww完全なるインスピで命名です(笑)
ハクリューになるのが楽しみです^^

・ルピア(ムチュール♀):意地っ張りな性格:ちょっぴり強情
氷タイプもあって何となく宝石をイメージさせたいなとか思ったらこんな名前になってました(笑)
…しかし進化させるか悩む(苦笑)少なくともサイコキネシス覚えるまでは粘るな^^;

・ハク(トゲチック♂):冷静な性格:粘り強い
アルフの遺跡で孵った物凄い子、一瞬そのせいで神通力覚えてたのかとか思ってしまったりww
特性がはりきりで命中率がいかんので、ついでにダイヤから持ってきたフォーカスレンズを持たせたり

・ひきゃく(オニドリル♀):せっかちな性格:力が自慢
言わずもがなメールお届けイベントを逆手にとって手に入れた子、思いっきり裏技じゃんww
いつまで手持ちに入れるか不明…というかもう進化しちゃったし戻してもいいじゃんww(今気づいた)

・シェピ(パラセクト♀):やんちゃな性格:負けず嫌い
捕獲要員、しかし特性がほうしなのが玉に瑕、すばやさ低いもんだからたまに毒とか相手に負わせたりしちゃう…
乾燥肌特性があること知らなかったんですよね…攻撃力は申し分なく高いんですけど^^;

・オーカー(モココ♂):冷静な性格:とても几帳面
明らかに今見た目と性格性別が合ってないwww進化させたらまだましかしら(苦笑)
確か手持ちがやたら♀多かったので♂に切り替えたような記憶が…ww

・エンジ(マグマラシ♂):生意気な性格:食べるのが大好き
うーん、ガキ大将的性格だなこの子、丁度リーゼントだし(笑)
名前の由来は色から、けど結構地味な色ですよね臙脂色ってww

・モカ(ピジョン♀):図太い性格:駆けっこが好き
序盤から居る子ですね、名前の由来は体の色から、ってモカって明らかにコーヒーだけどww
けど結構気に入ってる名前です^^

・クロード(ヘラクロス♂):うっかりやな性格:物を良く散らかす
これって結構美味しい子ですね、図体デカイけど末っ子属性じゃんww
ダイヤでも結構お世話になったので今回も^^ けど捕まえるのめっさ苦労したよ(苦笑)

・レイク(ヌオー♂):控えめな性格:負けず嫌い
見た目に似合わずかなりまっすぐな子ですね(笑)全然おっとり感が無いぞww
名前の由来は水タイプ→湖→レイクみたいなww

・リーア(クロバット♀★):照れ屋な性格:昼寝を良くする
この子も見た目にそぐわず、逆におっとりし過ぎだろう(笑)
薄ピンク色だからまぁ合うっちゃ合うのかな?ww進化して急に能力値上がったなww

・マオ(トロピウス♀):真面目な性格:ちょっぴり見栄っ張り
またこの子も美味しい性格を(^q^)ダイヤから連れてきた子です^^
しかし連れてきたら特性がサンパワー…うーん^^; 後の秘伝要員になるかなと

・ラスティー(コダック♀):陽気な性格:力が自慢
ゴルダックになったら楽しみですね^ω^ あっ秘伝要員その1です
水系の秘伝+フラッシュの予定、現状は捕獲要員の補助も兼任、フラッシュ意外と役に立つ(笑)

・ユーリ(ガルーラ♀):無邪気な性格:とても几帳面
あれ、意外と末っ子性格?(笑)秘伝要員その2です^^ 居合い切り岩砕き怪力を現状覚えさせてます
意外と素早さが一番高いというのが驚き、どうしたんだこの子www

【その他】
・ヒート(マグマッグ♂):やんちゃな性格:我慢強い:L18
孵化補助要員(笑)名前は本当にマンマですねww
多分ネーミングのライブラリが足りなくなってるんじゃないかwww

・フォーム(メタモン):寂しがりな性格:血の気が多い:L21
孵化補助要員その2、というか孵化要員と言った方が正しいのか?(笑)
ブリーダーではないのであまり気にしてません、とりあえず現状は孵化できればww

・ルーク(エーフィ♂):おっとりした性格:ちょっぴり見栄っ張り:L18
最初ブラッキーにしようかと思ってたんですが、急遽変更しエーフィにしました
♀イーブイできるまではとりあえず居るでしょう(笑)


…やべぇ、めっちゃ居るじゃんwww
そのうちメンバーの調整もしていきます、毎回毎回育て数の多さでストーリーの進み方が遅くて仕方長い^^;
現状エンジュジム戦も兼ねてヨキ(ホーホー)を育てようか迷ってます^^;
ただ良く見たら噛み付く持ちユーリ(ガルーラ)と神通力持ちハク(トゲチック)でゴースト技完封してるし、念力持ちルピア(ムチュール)&ラスティー(コダック)いる時点で困らない気もする(笑)
まぁ何はともあれヨルノズクには進化させようかしら、皆を育てるついでにww


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Vocaloid
Copyright ©  日々徒然  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]