忍者ブログ
日々徒然日記                                                  イラストを投稿したり文章を書いたり                                     メルフォ返信やバトン等もこちらにて
 140 |  144 |  142 |  143 |  139 |  138 |  137 |  136 |  135 |  134 |  133 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀状もそろそろやらないと的な時期になりましたね(苦笑)
自分何にもやってませんがww
というかここ数年まともに書いてないんですが…いや、オフ事情的にちょっとね^^;
まず住んでるところがコロコロ変わってるので住所安定しないし(4年の間に3回変わってる)
ここ数年師走の名に相応しく忙しくて書いてる暇がなかったっていう…ww
今年も今年とて全くもって準備してないので無理だろうよwww
色んなサイト様でやってる年賀企画憧れるんですけどね~
来年辺り…なら何とかなるかしら?^^;
けど拙宅でやるなら多分10月末くらいにもう告知出してそうだwww
準備期間に余裕持たないと無理なんだ、どうせ絵はパソで描くだろうしな!
じゃないと一人ひとりに合わせたイラスト描けないよ(苦笑)
まぁそれをやったとしても、先着10名様とかそんなんになりそうだけれどww
11人目様からは共通イラスト+メッセージかな…?
なーんてこんな所で来年以降の話しても何も変わらんしwww


さて、恒例のSS日記です(笑)
今回も今回とて本当に進んでない…ww
まだジョウトシナリオの半分なんだけどwww
ネタバレ注意です



ではまず今回の進行具合発表(笑)


・プレイ時間 100分超え
・見つけた数 152
・捕まえた数 118
・バッヂの数 4個


プレイ時間の割りに進んでませんww
理由はシナリオを進めたり途中でも戻ったり…色々してましたww

とりあえずエンジュジムに挑戦し、無事バッヂをゲット
若干ゲンガーに苦戦しかけたけど、カゴのみ量産させてたのでゆめくいは回避してました(笑)
その後念願のエンテイゲットできました、が惜しくも図鑑が101匹ww
原因はゲットの直前にヨルノズクに進化したっていう…(笑)
そしてエンテイさんったら本当に見た目にそぐわずツンデレだと思いました
何がって色々ボールを試して投げてたら、捕まったのスピードボールですよ!?
何処が素早そうなんだっていうお前!!みたいなww
投げたらあっさり1発で捕まってしまいました、まさかのクイック超えな捕獲力ww
某様も苦戦しているようなので、是非スピードをお試しあれ…捕まるかもしれない(苦笑)

そんな事をして、何とかアサギの灯台の攻略へ
結論から言えば、あれは本気ないと思った
初代金銀プレイ者としては、途中で灯台上がれないじゃんコレどうするよ的な塞き止め
途方にくれてうろうろしまくり、ふと偶然に窓のところに行くと、なんと付き抜け(゜Д゜)ナニッ!?
したら外に落ちましたよwwwそして灯台の縁が立体になって眺められるように…何という演出
しかし困った事に窓から落ちて次のフロアに付くようになってるため、頂上に上がるまで戻れないなんていうオチが
くそう、レベルアップのがあるから手持ち入れ替えたかったのに…orz
仕方なくそのまま上がって、ミカンさんに上の塞がってた自動扉開けてもらいました

そのあとタンバに行ったんですが、実はエンジュジム攻略して直ぐに一度探索してましてね
途中で…確かアサギ灯台攻略後かな?にサファリがオープンしたとのことで早速向かう…
がっ、何だこの一気に上がった野性たちはww
波乗りしてくる時にも思ってたんですけど、何だか急に上がっただろうおまいら…(´Д`;)
苦戦しつつようやく到達し、サファリで適当に回りながら捕まえていない子達をゲット
前回から20匹くらい増えたのは、半分は此処です(笑)
現状出てくる全種…は捕まえたと思ってるけど、攻略本買ってないしwikiもまだちゃんと見てないので分からず
まぁそのうち見返します(苦笑)

そんでもってお馴染みのアンノーンww
前回孵化させたあくび覚えたイーブイや、タンバで貰った預かったツボツボのレベルアップや懐き度アップの為の連れ回しも兼ねてつながりの洞窟とかを探索し始めましてね
そこから遺跡の草むらの子達も捕まえました
そのときうっかりエンビィ(ゴースト♂)が催眠術を外してしまったので、ドーブルちゃん催眠術スケッチしちゃいましたwww
…あの子どうしよう(苦笑)
まだパズル部屋の奥に行ってない所があるので、後ほどまた戻ると思いますが…
だって水の石とかコア過ぎるだろオイww

…そして察する通りアンノーン捕獲で時間費やしてましたww
けど途中であまりに出現しなくってついに挫折しちゃったんですよ…Aから順番っていうアレ^^;
なのでA~Sまでしか現在順序になってません
Tから以降がちょっとずれちゃいました…残念(苦笑)
けどね、あまりにプレイ時間費やしすぎたんだorz

その後アンノン達をZまでゲットし、終わったのが丁度水曜だったので、ちょっと粘ってラプラス捕獲に挑みました
…がっ、洞窟地下のプレーヤーたち、手持ちレベル高いwww
マジ苦戦しました…なのでだいぶすっ飛ばして、ラプラス捕獲のみ何とかやり遂げました
もう少し手持ちのレベル上げてから探索したいと思います^^;


現状そんなトコでしょうか?
とりあえず手持ちを30くらいには引き上げないとシジマさん攻略がちょっと厳しそうな気がするので、レベル上げに専念しております
…まぁエンジュジムと弱点系統被ってるので面子さえそろえれば全然いけそうですが(笑)

さて、新たに増えた新メンバーお披露目^^

ナイト(ブラッキー♂):うっかりやな性格:血の気が多い
現在L18…かな?とりあえず他の手持ちと同じレベルまで引き上げる予定です
頑丈に育つといいなぁと思いながら育ててます
防御特防以外がきちんと努力値とか考えないとどんどん置いていかれるので、その調整だけがちょっと面倒(苦笑)
けどマジで可愛がってますよウフフ^^
しかっしうっかりやな上に血の気が多いっておまっww



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Vocaloid
Copyright ©  日々徒然  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by 結羽&You  *Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]